2008年11月14日

水田Lv6

 かわら版クエで救援に入ったら、このブログを読んでくださっているって方から声をかけていただいたのですが、皮肉なことにかわら版クエのせいでブログの更新が減っている猫です。平日の夜にどこにも狩りに行く時間がないからブログ書いたりしてたんですけど、今は30分だけでも通常依頼行っちゃいますからねー。
 先週の猫はかわら版クエの他は空1国行って、才蔵ノックしただけでした。でも、才蔵ノックってすごいですね。忍者砦が通常依頼だったので、勲礼集め代わりに開催されたのですが、1丹で14戦させていただきました。おかげで知行改良アイテムがたんまりです。
 猫の知行はLv6で放置されています。需要の高い稲わらや霊水の採れるLv5水田と、上白焼刃土の材料が加工できる工房Lv6があれば十分なので(まだ作ったことないけど)、あとは村人の行動力をためて産物相場でお金を稼ぐつもりでした。人口20000とか無理ですよ。15000くらいで停滞しています。と思っていたら、このノックでいっきに19000くらいになっちゃいました。石高や商業も上げたので、たぶんこの先も人口増えるし。うー、Lv7になりそう。その前に水田をLv6に上げておくことにしました。
 材料高い・・・。まだ相場5.00の材料とかはないんですけど、軒並み3.00〜4.00とかします。ちょっと前は品薄だった樺の枝はだいぶ相場が下がったのですが、皆さんキャラが育って改良用の需要が中級レベルの産物にシフトしてきています。お陰で、水田Lv5からLv6にするだけで6000貫強のお金が飛んでいきました。元は取れるんでしょうか?

08110500.jpg 関係ないけど昇仙峡にて
posted by 火星の猫 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

猫中老になる

 会議で「静観する」ことに決まったのに、何故か伊豆沖で北条家と合戦になってた斎藤家です。でも、始まっちゃった喧嘩には遠慮しないのが猫です。だって猫中老試験だし。
 いやー、ついに中老ですよ。前のサーバーでは合戦嫌いで勲功が溜まらず、仮に軍事や内政クエで溜まったとしてもゲリラ取付が下手過ぎて武将戦処女(東西戦でのみ経験有)のままだった万年奉行の猫にも中老になれるチャンスが巡ってきました。大決戦のおかげで、この半年猫もそこそこ武将戦を経験してきたのです。あとはいつも通り適当な武将を1つ倒せばいいだけです。
 大合戦に参戦すると対人徒党に誘われてしましたが、党首さんが武将もやってくれるとのこと。約束通り、清水康英を倒してくれました。これで猫も中老に!
 でも、どうせだったら合戦でお留守番している城代なんかからじゃなくて、道三様から直々に中老の身分を貰いたいなー。メンテ明けを待つことにしました。・・・メンテ明け。織田家が攻めて来ました。織田の馬鹿っ!

08102900.jpg 気がつけばレベルも60に。

 練磨の刻を前に1キャラようやくという感じです。猫のペースではとてもセカンドやサードを育てられません。土星も特化伍までは進めたいのに。
posted by 火星の猫 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

知力装備

 日曜夜9時。最近パソコンの調子が悪くて、突然電源が落ちちゃうことがあるのですが、そろそろ寿命でしょうか。次の日仕事だと、11時には寝てしまうので、大決戦のお誘いはお断りして楽市で装備を眺めてました。いい面具ないかなぁ・・・お。

 簡素なはちまき【面具】 生命+240、知力+5 3000貫

 ちょっと猫の予算より高めですが、3回入魂品なので無理する価値はありそうです。試着してみました。

08092106.jpg タオルだー;;

 どこがはちまきなんですか!土木作業員の方が頭に巻いてるタオルじゃないですか!でも、これを買うのです。実は面具なら何でもよかったのです。忍者なら他にもっと防御力の高い装備もあるのですが、どうしても装備したかったのは、

 猫耳改装具

 完全に見た目重視の猫です。だから暗器隠でも直毛かつらでもいいのです。ただし、天狗面は宝玉が入らないからダメです。

 さて、こうなるとあと袋さえ帰れば知力装備が揃うのですが。3回入魂品は高いので、生命+240とかでいいのないかしら。あ、これにします。

 丈夫な大風呂敷 生命+240、知力+2 1200貫

 対ボス用の決戦装備なので、重量軽減とかは特に気にしません。火星は腕力あるし。あとはお金が貯まったら付与石です。はやく白炭売れないかなぁ(相変わらず不良在庫が106個)。参考までに知力付与石の相場を覗くと・・・えー+15で3000貫もするのですか。高いですねー。ん?

 知力付与石 +14 800貫

 んーーー???買える。今すぐ買えます。微妙な袋の知力+2のおかげで、これ2個買えばユニクロ装備っぽくなるのです。これはお買い得です!そして、

 08092107.jpg これが猫知力装備形態(右側の人)

 違いがわかる大人になってください。豪の胴衣はチャイナドレスみたいな横のスリットがセクシーですが、長いハッピみたいなので足を覆ったのが絹衣帷子です。よさこい祭りの衣装みたいでかっこいいのです。知力装備をするために結局かかったお金は

 小刀 知力+44(付与済み) 1000貫
 小刀 知力+43(付与済み) 800貫
 絹衣帷子 生命+220、気合+120 2000貫
 簡素なはちまき 生命+240、知力+5 3000貫
 丈夫な大風呂敷 生命+240、知力+2 1200貫
 知力付与石+14 800貫 ×2
 西海の真珠石 ×2

で、9600貫でした(他の箇所は腕力装備の使いまわし)。まだまだ生命が低いのでこれから宝玉を入れていかなければなりませんが、知力は合計419です!水神王とも戦えるスペックですよね?実りの秋キャンペーンのためにも黄泉と破天のダンジョンをクリアします。でも、所持金の残りが341貫しかなくなりました。丹代と馬代くらいにはなるかなぁ
posted by 火星の猫 at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

友好5000

 性懲りもなく今山1ノックにはまった猫です。ついにというかやっと大友家との友好が5000を越えて府内城内で杏葉紋をつけることが許可されました。いやー、もはや府内城の主(自称)と化した最後の忠臣猫ですが、未だに家紋が斎藤家のままというのはどうかと思っていたところだったんですよ。晴れて堂々と大友家家臣(派遣)を名乗ることができます。
 友好5000を越えて嬉しいことが3つありました。1つは家紋が杏葉になったこと。あとはァ千代姉さんが腕貫を売ってくれることです。一刀流忍法の猫としては宝玉の入る腕貫が欲しかったのですが、念願が叶いました。扇型の宝玉は安いので、早速取り付けます。そして、バー(?)にいる神職の佐伯惟教が職人装備を売ってくれるようになりました。これが150貫とかなり安い上に、自分で好きな職人効果を選べるとか。猫は忍者なので器用度高めですから、これ5種類買って、+12くらいの器用付与石と神秘石で埋めればそれなりに装備作れるようになりませんか?器用の上がる神秘石を遠慮してスルーしてきたことが悔やまれます。お金に余裕ができたら買い揃えて試してみることにします。次は高千穂を目指します!九州武将攻略戦の日は近い。

08091503.jpg

 今山1ノック後、ご一緒した紫仙麗華さんに私設に誘われました。これまで気ままな一匹猫でしたが、特にポリシーがあったわけではなかったので参加させていただきました。『いきぜ嵐世記』の皆様よろしくお願いします。ところで「いきぜ」って何ですか?
posted by 火星の猫 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

都落ち宰相の紹介

 ちょっと!猫がわざわざ本文に嵐世記とか、嵐世サバとか単語を散りばめてみたのにgoogleのブログ検索で引っかからないんですけど。ああいうのってどういう仕組みになっているんでしょう。
 特化伍の目録と、四封無踪を修得できるようになった猫は再びTDクイーンに返り咲きです。新参者キャンペーンで修得がおいしいのは明らかですが、古びた銅銭も1.5倍貰えたりするのでしょうか。とりあえずお金は1.5倍にならないみたいです・・・。
 
08071900.jpg 覚えたての雲霞で盾忍法をしてみたり。

 雲霞でつく緑▲は結構避けますね。釣ったら飛跳神速重ねるよりも忍結界・四しちゃった方が良さそうです。ちなみに他の盾さんと釣り分けのために行動宣言しようとすると

 猫「1う」

とか言っちゃいます。雲霞だからuって言いたいんですけど、母音のuだとわざわざ変換しないといけなくなるんです。何しろ他の忍法さんが全然いないので、どういう略称が雲霞のデファクトスタンダードなのかもわかりません。unkとか誤解を招きそうな宣言をしている人とかいますか?

08071901.jpg なんかセクシーな目覚めた悪夢。

 適当に遊んでいたら古びた銅銭が300枚貯まりました。えっへん。嵐世記で都落ち宰相の紹介を貰った人ってどれくらいるんでしょう。まだ少ないんじゃないかと思います。普通は九州に狩りに行っちゃいますから。猫は格式帳が出るのと、平日仕事の後でも寝る前にちょこっと行けたりしてTDが結構好きなんです。

08071902.jpg

 九州生産材料が御蔵番に入るようになりました。次は目指せ800枚?!1年後とかになりそうです。
posted by 火星の猫 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

特化伍

08071200.jpg 奥義いいなぁ〜

 猫も奥義したいです。暗殺さんとかLv52、3でビシバシ特化伍を使っているのに、Lv55になっても忍法の奥義を見たことがない猫です。突如奮起して今山1ノックの党員を集めてしまいました。お荷物にゃんぽぅの猫ではせめてLv58になって自分で江里口君を釣れるようになるまで党首するのも憚られたのですが、新参者キャンペーンの一環で修得が1.5倍になると聞いたからにはそうも言ってはいられません。強引に釣り役を人にお願いして、1丹やりました。

 暗兵鎧士陣通猫

 盾のお二方がどちらもLv60でかなり強かったので、殺陣さんも気合詠唱くばったら御剣で攻撃に参加してくれました。お陰様で1丹でぴったり6周することができました。前回の猫に比べたら2倍の進歩です。

08071201.jpg 大友家との友好2101。これで耳川にも行けます!

 ノックの直前に耳川誘われて泣く泣く行けないことを伝えた猫です。まさかLv55にもなって耳川に行けないとはお誘いくださった党首様も思いもよらなかったでしょう。お目当ての特化伍目録はァ千代姉さんの旦那様、宗茂義兄さんがくれました。

08071202.jpg 

 これでまた自動TDに篭って修行ができます。猫が奥義する日も近いです。問題は・・・紋入り額金が残り耐久性16%なんですけど。0%になる前に神秘石は手に入るのでしょうか?
posted by 火星の猫 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

知行レベル5

 知行施設の建造と改良で手一杯なので、開発コマンドとかほとんどやったことないんですけど、特化クエストのお手伝いで貰ったアイテムを使っていたら知行レベルが5になっていました。
 お金ないお金ないうるさい猫ですが、別におしゃれ装備に使っているわけじゃないんです。未だに黄色いライダースーツみたいなので我慢していますし。知行の改良にお金がかかるんです。それ以外は結構倹約しているんです(ソロで他国に用があるときは早馬使わないとか)。
 さすがに知行施設をLv4からLv5とかに改良すると数百貫単位のお金が飛びそうなんですが、これは投資だと思って頑張ります。具体的な方法は何一つ知らないんですが、工房Lv5を持っていると金策ができるというような噂を耳にしたことがあります。そういえば、工房Lv5がないがゆえに牛革作れなくて3倍以上の値段で楽市で買ったこともありましたっけ。ここはなけなしのお小遣いを削ってでも工房をLv5にするべきですね。改良に必要なもの

 石臼46、炭焼き小屋23、壷69、雁皮184

 ・・・雁皮?!知行地が平野の猫には最も縁のない畑の作物です。しかも現在の相場は

08053000.jpg おいおい

 物価がいろいろ高騰していても、趣味が信Onなお陰であまり実生活にお金のかからない猫ですが、まさかオーストラリアの干ばつとバイオエタノールのための作付転換による小麦の値上がりがこんなところにまで影響しているとは。或いはガソリンの高騰による輸送費の増加せいでしょうか。いえ、すべてはきっとサブプライムローンの焦げ付き問題に端を発しているに違いありません。
 というかどうしましょう?

 1.7.5貫×184個=1380貫支払う。(織田信長タイプ)
 2.2ndを育てて知行地に街道を貰う。(豊臣秀吉タイプ)
 3.物価が下がるのを待つ。(徳川家康タイプ)

 もうちょっと考えます。
posted by 火星の猫 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

火星の猫誕生

 別のサーバーでは後衛職をやっていたのですが、実は前から密かに憧れていたことがあります。それは・・・術止め!
 「1み」
 「1任せる。後ろ見る」
 「1s」
 「4×」
 「4行く」
とか、初心者が見たら何がなんだかわからないけれども、お互いに熟練した通じ合う前衛さんたちの連携プレーといったらカッコ良過ぎて羨ましいったらありません。ボスとの一戦を終えたあとには何か戦友のような連帯感まで生まれたり。アレがやってみたいっ!
 そんなわけで嵐世記では忍者することにしました。忍者の初期振りとかよくわかりませんが、前衛なので腕力とボスで沈黙入れるために知力があればいいのかと。嵐世記では1stになるので、経済的なことも考えて魅力も欲しかったり。欲張ったら中途半端な初期振りになってしまいました。まあ、これも個性です。
 以後よろしくお願いします。特化はまだ考えていません。

08032800.jpg
posted by 火星の猫 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

