2009年02月11日

双晶石

 さて、武器のベースは手に入れたものの問題は付与です。現在腕力付与石価格のフォッサマグナは+17〜+20あたりにあります。+19が5000貫くらいで売っていた週があったので、2つ買って双晶石を試してみることにしました。猫にはTDと星で入手した双晶原石が2つありました。どっちも開けてみると鍛錬10/15と11/15・・・。1回で入魂が埋まるという点では違いがありません。楽市で2000貫でこはく珠玉・壱を買ってきて精錬。

 腕力付与石(+19)×2
 双晶原石(11/15)
 こはく珠玉・壱 ×1

 ・・・腕力+40の双晶石になりました。微妙です。新月刀の付与が+32だったので+42くらいは目指したいところ。双晶石って失敗作ができたときに困りますね。とりあえず付与して、次に擦り切れるまで使い続けるしかないのでしょうか。

 と思っていたら気がついた猫。なんと双晶石は取引不可じゃない!楽市で双晶石を見ると普通に付与済みのものが売っているじゃないですか。しかもボッタクリ価格で。ボッタクリ価格なので、出来合いのを買う気にはさらさらなりませんが、逆に言うと失敗作ができた場合利益なしの原価で販売したら売れるんじゃ?
 猫的には失敗作だと思っている双晶石を12000貫で売り子に持たせたらあっさり売れました!

09021102.jpg 領収書

 その後18000貫くらいで同じスペックのものが売りに出されていましたが、転売されていたとしても知ったこっちゃありません。戻ってきたお金でもう1度挑戦です。ただ、週が変わって付与石の相場が上がってしまっていたため、同じ予算では

 腕力付与石(+18)×2
 双晶石(10/15)
 こはく珠玉・壱 ×1

 となってしまいました。それでも運良く珠玉で+6とかつくことを祈って、えいっ!・・・+39の双晶石になりました(泣)。こんなことなら、+40のまま使っておけばよかった。もう一度同じ値段で売り子の持たせたら、また売れました。
 うーん、双晶石が切れてしまいました。楽市で買いましょう。20貫〜40貫くらいで売ってて案外安いです。みんなTDで取りまくってて供給が十分あるんですね。おや、この双晶石は鍛錬6/15なのに40貫です。ふむー

 腕力付与石(+18),(+17)
 双晶石(6/15)
 こはくの珠玉・壱×2

 できた!腕力+42の双晶石ができました。双晶石自体安いので、鍛錬の低いのを買って2回入魂を狙う。それが双晶石のコツのようです。これを鎖絡に入れて、

09021100.jpg 3代目完成

 あとちょっとで攻撃力750です。次にお金が貯まったら+50双晶石作りに挑戦して、袋買い替えかな〜。
posted by 火星の猫 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3代目は鎖絡太刀

 どうにも未だ攻撃力に乏しい猫の次なる改革は目標は武器です。現在猫の武器と言えば、秋口に全盛を誇っていた攻撃力158の新月刀・光に腕力+32(付与石+16x2)をつけたもの。これを買い換えることで、予算2万貫くらいで一気に攻撃力が+20くらい上げられそうなのです。
 元々耐久度の高いのを買ったため、まだまだ耐久性には余裕があるので、このまま新月刀・光を使い続けて懐剣ニ刀流になるまでお金貯めようかとも思っていましたが、瓦でイザナミに行き暗殺さんの代わりに1s粘着で気合削りを見事勤め上げた(心眼の代わりに何度でも疾風怒濤を使うのです!)忍法の猫としては一刀流もありじゃないかと思い始めました。
 現在の妖刀の流行は、ついに職人さんが到達した攻撃力最強の電雷。何処行っても忍者さんはこれ持っています。或いはちょっと変った趣味のある人だと白炎の番傘。電雷よりわずかに攻撃力が劣りますが、鎖絡太刀や闇月刀なんかも楽市では売っています。九環刀は鎖絡の材料にプラスして奄美の珍品が必要なためか、まったく売ってません。と思ったら、ダディさんが持っていて驚きました。

 さて猫は何買おう?電雷はスマートないかにも日本刀的なグラフィックで(鉄光と同じ?)嫌いじゃないんですが、個性を感じません。それよりも1か2攻撃力が低いくらいなら、猫は見た目で選ぶのです。
 鎖絡太刀の材料には上白焼刃土が必要です。上白焼刃土といえば、猫の主力商品。もしかしたら猫の作った材料を使って作られているのかもと思うと、愛着が沸きます。これにしよう!なんか赤っぽいところも気に入りました。

09021101.jpg
posted by 火星の猫 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

月紋の腰紐

 佐賀1ノックいいですねー!検索でココに来てしまった方のために、念のため書いておきますけど大友です。
 運良く(?)雑魚を一撃で倒せるアタッカーさんの徒党なんかに入ってしまいますと、非常に肩身の狭い思いをしなければなりませんが、6周とかできてしまいます。並のアタッカーさんでも5周はできそうな感じなので、稼げる友好は150×5〜6=750〜900とか!さらに、成松さん1回戦うために雑魚戦を6回もこなしますので雑魚の分の友好もおまけで入る上、TD並の戦闘回数で技能経験値もかなり稼げてしまいます。さらに潜在もがっぽりなもんですから、佐賀1行けるようになったら誰ももう江里口君ノックなんてしませんね。
 
 そして猫にはもう1つ期待したいものがありました。それは月紋の腰紐。成松さんのドロップ帯です。田北ノックを経験せずに育った猫には九州帯がありません。藤岡屋さんは何故か勲礼と交換してくれる帯を置いていないので、猫の帯はなんと破天装備の西洋革帯(通称:ベルト)なのです。破天全盛期には最強の装備の1つとして多くの人に親しまれてきたベルトですが、争覇で追加された九州帯に比べたら格段に見劣りのする代物になってしまいました。ここはなんとしても九州帯が欲しいところです。成松さんをそんなに何回も倒すんだったら、猫にも帯ゲットのチャンスが回ってこないかしらん?

09011000.jpg はいゲット

 やったー!アタッカーの猫には何気に腕力に付与がついているあたりがありがたいのです。これは田北の憤怒の腰巻きしているよりいいのではないでしょうか。
 共晶もいよいよ生命上昇・四に手を出し始めまして、現在生命4000、攻撃力700に到達致しました。ついでに案外早くレベルも61になりました。60になってからの溜まっていた分と経験蓄積之書を使った分が大きかったのでしょうか。行李飯4個の他にデザートで団子を1個食べるのが困ります。
posted by 火星の猫 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

こはく珠玉

 猫「猫の服が耐久性11%とかピンチです。ボスとか戦ってる最中に破けそう」
 ユズルさん「破けろ!破けろ!グヘヘ」

 愛用していた豪の胴衣の耐久性がいよいよ落ちて来ました。衣替えかなー。豪の胴衣は足がセクシーなので気に入っていたのですが、楽市で探してもあまり売っていません。職人さんがより強い服にに生産をシフトさせてしまったみたいです。仕方がないので生命+240、腕力+6の暗殺帷子を購入しました。防御力も強いし、これは良いものです。
 さて、付与をどうしましょう。生命+240腕力+50を作るのがベストなことは猫もわかっています。菩薩のこはく石でもあればよいのですけどないのです。ならば市販の付与石を買ってきて腕力+22を2つ入れるしかないのでしょうか。そんなお金はありません。
 そうだ!あれを試してみましょう。覚醒の刻から実装された珠玉。神秘石の効果をアップさせてくれるはずです。たしか西海のこはく石なら倉庫にあったはず。・・・2個ありました。楽市でこはく珠玉・壱を捜し求めると、1個2000貫。高いですねー。こはくは需要が多くて、特に高いようです。でもこれなら買えます。2つ買ってきてさっそく取り付けを。

 1個目:腕力+30→+33
 2個目:腕力+30→+36

09010406.jpg

 ちょっと良くないですか?どちらの神秘石も覚醒前から倉庫に眠っていたものなので、初期鍛錬がすでに10ありましたが、運が良ければ西海の神秘石でも+40くらいまで付けられそうです。

09010407.jpg そんなわけで、攻撃力700が見えてきました(腕力でなく)。

 まだ700?!とか言わないでください。これがウィークエンドプレイヤーのペースです。歩くサンプルと呼んでください。全ての初心者さんの安心のために、自らのスペックを遠慮なく晒します。

 「猫こそ、凡人の味方、凡人の王です!」

 でも党首は積極的にしましょうね。
posted by 火星の猫 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

猫回す(友情の舞)

 帰参者キャンペーンの最終日になって、ようやく友情の心の溜め方を理解した猫です。敵の強さとか関係なく1戦10点で、戦闘に参加している知人の数だけ+1点なんですね。だからここのところ猫がボスばっかり行っているのは全然点数にならなくて、かわら版が点数稼ぎの主力だったというわけです。
 なるほどー。だとすると今山1ノックしている場合じゃありません。今山1ノックなんて8回前後しか戦闘できないじゃないですか!狩りに行きます狩り。本日は幸運にも祝日だったので、朝からやる気まんまんです。まずは党首して陸1狩りへ。
 今更陸1狩りです。龍の鱗が欲しいのです。補足文に陸1狩りなんて書いている人はほとんどいないので、党員が集まるのか心配でしたが、案外人気あるようです。次鎧クエっていう人が封魔の証目当てで集まるかと思いきや、普通にLv60の人たちが来てくれました。おかげさまで、盾1で箱ルートを3周も回ることができました。破天の頃は2周回るか回らないかぎりぎりだったのに。忍法の猫も覚醒パワーでアタッカーとして大活躍です。龍の鱗は出ませんでしたけど、怪異の皮がなんか独り占めできてちょっと得してしまいました。軍事クエ大事ですよー?

 陸1箱開けルート3周という新記録を達成しながらも、陸1といえば敵はそれなりに強いので戦闘回数ではまだ物足りません。かわらクエを達成せずに、延々インし続けるというのに考えたのですが、取り付けなくてイライラするのは精神衛生上よろしくないのと、毎回参戦する人が入れ替わるので知人登録してボーナスが得られないという欠点があります。ここはやはり自動TDじゃないでしょうか。始まったら即片端から一時的に知人登録してしまって1丹狩る。名案です。
 しかし、今更TDに人来るかしら・・・と思ったら精兵詰所に結構いました。特化変更中で修得の人。猫と同じことを考えて友情の心を狙う人。そして、双晶原石を狙う人。こんなアイテムが出るようになったんですね。これはTDに人が戻る予感。双晶原石について詳しくはまた別の回に書くことになりそうです。しかし若干職が偏っている気がしないでもなかったり。やっぱり圧倒的に忍者が多いです。あとは鍛冶と神職さん。ちょっと意外です。前は盾が足りなくてひーひー言っていたのに。猫の目論見はばっちりでした。1丹で友情の心が500近く稼げました。あと足りない分はかわらクエで補って、

08122300.jpg 間に合いました!経験蓄積之書20冊分

 いやー、ぎりぎりでした。経験値2億点。これで心着なくサンタ帽が被れ・・・る?あれ、何か忘れていませんか。あー友情の舞が1000点と交換なんでした!うーん、どうしよう。2000万ですよ。

08122301.jpg プライスレス

 経験はこれから時間をかけて冒険すれば幾らでも溜まりますが、このアイテムは2度と手に入らないかもしれないのです。というかアイテムだったんですね。兎変身薬といい、友情の心といい、どうでもいいアイテムが袋を圧迫しています。次は雪だるま変身薬だそうです・・・。

08122302.jpg その後私設の暇な方々とくるくる〜

 ど真ん中にメッセージウィンドウが出ちゃうので、SS撮るのに向いてません!むーむー
posted by 火星の猫 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

螺鈿蟹立物

 愛用してきた頭装備が壊れてしまったので、次の装備を楽市で探しました。西海のこはく石も準備してあったのですが、

 薄絹はちまき 生命+100、腕力+12

おや、こんなものが。これって藤岡屋さんで貰える神秘石用の設計ですよね。魅力の付与がちょっと減っちゃいますが、その分腕力に回すのも雑魚狩りとかにはいいのかも。というわけで、武錬のこはく石を勲礼と交換して入れてみました。
 リニューアルついでに立物付けてみようかな?どうせつけるなら蜻蛉とか海草みたいなわかりづらいのよりホタテみたいなのがいいですね。何かあったかなぁ・・・ガサゴソ(倉庫を漁る音)・・・これだ!

08120800.jpg 猫なのに蟹です!(意味は不明)

 絶妙の組み合わせ(?)なのに誰も気づいていないか、気づいててもまったくいじってくれないのです。
posted by 火星の猫 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

新月刀・光

08102600.jpg

 最近めっきり寒くなって参りました。もうすぐ冬ですね。実りの秋キャンペーンも終了したようです。お陰様ですっかり九州から足が遠のき手近な狩場で狩りばかりしていた猫ですが、銀果でお金が溜まったのかと言うと・・・ちょっと溜まったかも。が、気がつくと、頭装備と武器の耐久性があとわずかになってるじゃないですか!調子に乗って弱っちぃ敵を狩りまくっていても装備はしっかり削れるんですね。すっかり忘れてました。気になる頭装備の改修費は・・・

 修理屋「これだと7000貫弱かかるな。」

 えーっ、滅茶苦茶高いんですけど・・・。新品買って宝玉入れた方が安くあがります。ただし、神秘石(西海のこはく石)があれば。あれ入手しづらいんですよね。最近で反撃盾なんていうのも流行り出して、盾職まで希望するし。また九州雑魚狩り繰り返すのでしょうか?仕方なく溜めていた銀果100枚を西海のこはく石に換えた猫でした。

 さて、愛刀の鉄光ちゃんの方はどうしましょう。武器には神秘石がないから付与石を入れるしかありません。改修費は新品買うのもどっこいどっこいです。猫の鉄光はw−がついているので、攻撃力はあんまり高くないんですよね。この際ウェイトマイナスを捨てて、攻撃力を取った武器を買うのもありかも。楽市を物色・・・
 最近では猫も杓子も妖刀は新月刀・光ばかりですね。初期の頃に結構みんな装備していた骨喰刀とかデザインが面白いからもっと出回ってくれても良さそうなのに。生産系材料を使うと生産費が高くつきすぎて、ドロップ系材料で作った方が安くあがるのが嵐世記の現状なのです。そういえば、猫の売っている白焼刃土、他サーバーで見たら半額近い値段が相場でした。だって知行産物の相場が2倍以上するんだからしょうがないじゃん。
 新月刀・光はサーベルみたいに曲がった感じが好きじゃないのですが、背に腹は変えられません。猫の新しい武器

08102601.jpg 攻撃力650(丹のみ)到達しました。

 相変わらず忍法なのに一刀流と蔑まれる猫です。
posted by 火星の猫 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

闇の袖印

 斎藤家の妖魔陣第2陣。今度は日曜夜8時からのスタートになっていました。月曜から仕事な猫はその方が助かるのです。昨日、剛腹鬼士の四天王まで倒したらしいので、今日は神木倒しを沸かせて木槌で門を破るところからです。ならば闇の袖印ゲットのチャンスありますね!
 が、昨日に比べて人の集まりが悪いのです。足利さんは大合戦、こういうことに積極的な今川さんも会議ということで、主に斎藤家だけでやることに。といっても斎藤家は大合戦や会議に積極的な人とそうでない人がきっぱり分かれてますからねー。道三派の人と義龍派の人がいるんです。違うか。ま、お仕えする主がこんな状態ですから、お国柄なのでしょう。でも出世欲のまるでない猫は道三様の官位が上がらなくても別に影響ないし、そんなことよりも闇の袖印。さっさと徒党を作って、1体でも多く狩るのです。『いきぜ嵐世記』からも2名参加していただきました。
 手始めに一番倒しやすい尖骨鬼に取り付いた猫たちでした。尖骨鬼は、闇の袖印は他のと同じくらいの確立でドロップするらしいのですが、副賞の〜実があまり出なくて楽しみ半減です。炎獄、深淵、暗黒、闇金剛の実は四象の丹と同じ効果なので、わかっている人には売れますし、土星に使わせてもいいのです。操魂、憑霊、苦悶の実は弐レベル程度のしょぼい呪詛ですが、毒として武器に塗っておけば微妙に恩恵が得られます。だったら闘魔の鎧や双剣魔に行けばいいものを、と思われるかもしれませんが、そこは袖印をとるために回転率を優先します。
 今回は当たりでした。闇の袖印がボロボロでます。そのたび、

 猫「き」
 〜が闇の袖印を獲得した。
 猫「おめでとー^^」

 ・・・最近猫ロット運悪くないですか?!黒猫でも横切ったかしら。

 紫仙さん「昨日から引きめっさ悪すぎるw」
 
 猫もなんです。あ、出た
 
 紫仙雲界が闇の袖印を獲得した。
 猫「おめでとー^^(・・・ちょっと悔しい)」
 巫女さん「取ってない方は誰ですか?」
 猫「ノ」
 
 あと猫だけ?!

 巫女さん「(2アカで入ってる)鍛冶も取ってないので(すが)、猫さん優先しますね^^」

 ありがとうございますm(_ _)m。そう言っていただける2アカ様はありがたいです。世の中には2アカな上に何度も抹消された格式帳を希望しちゃう人もいますからね。でももう1丹で5つも出ています。そろそろ打ち止めな気も。
 尖骨鬼は15体狩ったところでボスを沸かせず寸止めしておきます。闘魔の鎧は御坂さんの徒党が開始したようなので、剣双魔を神略さんの徒党と2人がかりで狩ることに。あ、出た!

 闇の袖印を獲得した。

 ラストで念願のゲットです。これで妖魔陣の御蔵番拡張アイテムは3種コンプリートしました。自分が取れてしまうと現金なもので、ここまで来ると最後の1人にも取らせてあげたいですね。しかし、ここで丹切れ。もともと1丹が時間的に限界という方もいて、やむなく徒党は一旦撤退になりました。

 結局、妖魔陣には3徒党しか集まらず、御坂さん徒党も時間の都合で解散に。猫は若干無理して、もう1丹欠員補充して出撃したものの四天王3体をぎりぎり時間内に落として神木倒しを沸かせたところで終了。門を破ることなく斎藤家の妖魔陣は終わりました。人が少ないと難しいんですね。前のサーバーではそんな大国に所属していたわけでもなかったのですが、結構人集まったのに。金曜日の夜から始めればよかったのでしょうか。織田さんや上杉さんは攻略に成功したのかな?ともあれ、今回の目標である御蔵番拡張は達成できたので、次に(半年後!?)妖魔陣があったら全力で攻略してみたいと思います。

08101904.jpg
posted by 火星の猫 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢守活人刀

 修羅鬼倒して夕凪導師に報告すると、赤の素因とかいうの貰えました。山科言継に報告すると、今度は伊勢守活人刀とかいうの貰えました。装備できる!妖刀炎獄は妖刀なのに装備できなくてつまんないなーと思ってましたが、これは装備できるようです。しかも全職。さらに一緒に剣聖の源を5つ貰えて、使うと生命以外の好きな能力に1つあたり+5付与できるみたいです。さっそく腕力に+25してしまいましたが、よく考えてみたらこれで狩り行くわけじゃないので生産用の器用装備にしてしまってもよかったかもです。
 攻撃力80、腕力+25。ウェイトマイナスが失われますが、紋装備の武器よりも強いので、中級クエスト直後のちょうどいい乗換えになるのかもしれません。でも、修羅鬼は紋装備の中級クエストクリア直後の徒党で勝てる気がしません。
 今後はどうやらこの刀を強化していくみたいです。またたぶん1章クリアするごとに剣聖の源を貰えるのでしょうね。伊勢守活人刀が猫のメイン武器になる日は来るのでしょうか。今のところ誰も使っている人がいないところをみると、おしゃれアイテム止まりなのかなぁ。

08101902.jpg08101903.jpg
posted by 火星の猫 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

妖魔尖兵の腋毛

 ついにというかやっと来ました斎藤家の妖魔陣。嵐世記に斎藤家が立ち上がって半年以上経ってますよ。年に2回だけのスペシャルイベントですね。今週は氷結魔人でも行こうかと予定していましたが、銀果も金果も放置して妖魔陣に行くのです。どうやら土日で攻略をするようなので、金曜の夜に腋毛狩りを計画しました。
 「妖魔尖兵の腋毛」は妖魔陣で入手できる御蔵番拡張アイテムです。私設の人とかみんな全然御蔵番拡張には興味ないみたいなんですが、花火イベントの紅時計草やら、月見イベントの童心薬やらどうでもいいアイテムも全部取って置いてしまう猫は常に倉庫が足りないのです。拡張必須です。
 腋毛をドロップする敵はLv40くらいなので、7人フル徒党にする必要はありません。徒党に応募してくる人も少なそうなので6人で出発してみましたが、魔尖兵は意外と硬くて6人だとちょっと効率が悪い感じでした。途中から神略さんが2アカで殺陣さんを入れてくれて殲滅速度がいっきにあがりました。
 運のいいときには7人中6人分の腋毛がドロップすることもあるのですが、結局1丹狩って4つでした。党首で行っても取れなくて、何度も徒党を募集するうちに、自分が青マグロにドロップを取らせるボランティアなんじゃないかと思えて、涙を堪えることもあります。でも今回は一発で猫が取れました。ラッキーです。取れなかった人にはちょっと申し訳ない気もしますが、神経使って党首してとれないのはやっぱり悲しいのです。

08101700.jpg わきがって毛が臭いんでしょうか、肌が臭いんでしょうか。

 でもなんでよりによって腋毛なんでしょうね。争覇から初めた人が、赤!で「腋毛」とか書いてあるの見たら何かと思いますよね。御蔵番の趣味はよくわかりません。
posted by 火星の猫 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

小刀

 メンテ明けは楽市の品揃えが替わるので毎週ワクワクします。腕力+18風俗図屏風はありませんでしたが、代わりに腕力+18美人図扇子が買えました。210貫だったかしら。これで攻撃力がぴったり600(丹込み)になります。そして知力+18小刀は・・・

08091700.jpg あったー

 1本だけですが310貫。予算の範囲内です。これを買っておいて、お金が貯まったら付与石を入れるのです。って、あれ?+44が1000貫って、これ先週4400貫とかで売ってませんでしたっけ?更に+43が800貫。これは3800貫だったような。???
 猫の計算では

 知力+18小刀(400貫前後)
 知力+13,14付与石(1400貫前後)

で、一本あたり3000貫強で知力+45小刀を作る予定だったのですが、これは断然お買い得です。たぶん小刀なので初心者さんのために利益無視で放出することにしてくれたのでしょう。でも、先に転売者の手に渡ってしまったら大変です。これは猫が一旦預かることにしましょう。なんちゃって。ちゃっかりゲットです。
 クイズ大会の獲得賞金の残りだけで、両手知力装備が買えちゃいました。あとは頭と袋と袋用知力付与石です。頭は面具が欲しいかも。東西戦の猫耳装飾具をそろそろつけてみたいのです。
posted by 火星の猫 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

招魂の御刀油

 白虎希望の笛有神主さんがいたから、拉致って道も知らずに土星で党首して行ってたら伊豆沖の大決戦に遅刻しました(結局忍者砦道中は薬師さんが薬で全部寝かせて進む予期せぬ展開でしたが)。
 金曜日の夜だしお盆のど真ん中なので、元々少ない斎藤家。人が集まりません。なんとか12人になったので6人ずつに分かれて武将の周囲の黄色Nだけ狩ることになりました。猫の徒党は

 召陣士密通猫

 最初は盾不足かと思って雲霞とかしながらやってたんですけど、武士さん一人でも大丈夫そうでした(それに雲霞が一所を上書きできないので、あんまり意味ない)。それで封殺メインに術止めしていたのですが、密教さんの孔雀もあるし盾も武士道なので吹雪を通してもそれほど被害は甚大になりません。結局、術準備に合わせて無影一閃で攻撃していた方が貢献できると気がついたのは、終わりに近い時間帯でした。実は猫、またたびジュース一缶で酔っ払ってたのは内緒です(散々コマンドミスしてたのはそのせいだったり)。酔った勢いで、戦場でむやみに花火を発射したりなんてしていません。

 さて、大決戦も何回目だか忘れましたが、いつもは1つ出るか出ないかも招魂の御刀油が今回は結構出ました。お陰様で猫も初ゲットです。争覇が始まった頃はめずらしくて、油塗るのに大金が動いていましたが、そういえばもう赤!出して油塗りますの募集もめっきり見なくなりましたね。もはや合戦常連には塗ってあって当たり前のモノになりすぎて、ありがたみは失われてしまったのでしょうか。それよりも大決戦は結構格式帳が出るので、そっちの方が嬉しかったり。耐久性が60%くらいに下がった愛用の鉄光に惜しげもなく使ってしまうことにします。
 どうなるんでしょう?電気がバチバチしているのとかカッコいいのですが、油は一種類しかないみたいなので、自分で選べるのでしょうか。

08081504.jpg08081505.jpg 光ったー

 鉄光の名に偽りなし(?)。ぼんやりと光る視覚効果がつきました。どうやら最初から武器ごとに決まっているような感じです。選べないんだー、残念。猫の愛刀の効果は結構地味でした。
posted by 火星の猫 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剛腹鬼士の留め金

 土星が四神でつまってます。朱雀とか白虎って寝かせできる神職さんが必要なんですが(朱雀は傾奇+陰陽でもいいけど)、もともと神職さんて少ない上に、高価値の楽器持ちとなると更にハードルが上がるんですよね。それができる神職さんの方も支援頼まれすぎて食傷気味なのか、神職で支援可能マークを表示している人って見たことがありません。黙っていても依頼の対話が殺到するので、あえて支援×って書いてあるくらいです。仕方なく十字手裏剣の材料にと鉄を掘っていたら、赤!妖魔陣の党員募集が。あれ?今週今川さんが妖魔陣ですが。自国の合戦ばかりに目が行ってましたが、盲点です。今川さんとは同盟関係の斎藤家の火星が参加できるではありませんか。火星起動です。
 妖魔陣といってもまだ真昼間なので、クリアってことはないでしょうからきっと御蔵番拡張アイテム狙いですね。猫はまだ何も取ってないので、腋毛でも袖印でもいいやと思って応募しました。

 党首さん「剛腹狙いますけどよろしいです?」

 ぉう、いきなりそこですか。剛腹鬼士といえば計画的に3指揮官同時撃破しないと沸かない奥の敵。ということは猫の知らない間に妖魔陣攻略の第一段階が御家をあげて行われていたということですね。
 妖魔陣は3種類のドロップで御蔵番の預け入れ可能数を最大30まで上げるチャンスです。中でも剛腹鬼士の留め金はそれをドロップする剛腹鬼士を沸かせるのに一苦労とあって、最難関となっています。あわよくばここで取れちゃうと、残りの拡張が楽かも〜。それに腋毛狙うより変なドロップがいっぱいあって面白いのです。忍法でも快く入れてくれた党首さんありがとー。
 喜び勇んで駿府城の隠れ里巫女から妖魔陣へ。どうやら徒党は斎藤の援軍にもよく来てくださる大決戦常連の固定徒党さんの様子。皆さん武器とかピカピカしているんですけど、猫なんかがお邪魔してもよろしいのかしらん?

08081500.jpg うじゃうじゃ

 道陣鎧士古通猫

 実際九州に比べて飛龍時代の敵は固くて、主力は陰陽道さんと殺陣+神通さんの宿命〜明星。猫の無影はほとんどダメージが通りません。

 党員さん「物理いないし、(一の)太刀残しつつ乱れ(吹き矢)でいいんじゃね?」

 忍法に対して「吹き矢すんな!」って指示はよくありますが、「吹き矢だけやってればいいよー」ってのは初めてかも。猫まったく戦力とみなされてないorz?運良ければ戦力みたいな。でも、術徒党に忍法混ざるならこんな感じなのかもです。

08081501.jpg では遠慮なくふきやー

 急所はあんまり出ませんでしたが、目当ての留め金は4戦連続で出たりして、結構拾えてました。徒党への貢献度の順なのか猫にはなかなか来ず。まあ、そんなに甘くないことはかつてこれらのドロップを集めるために党首を繰り返した猫が一番知っています。例え自分が集めた徒党で自分だけが取れなくても泣いてはいけません。というか、党首さんがまったく「き」しないんですけど、まさか最後まで自分は「き」しないつもりですか?だとしたらいい人過ぎます(でも7個も出ません)。結局途中で4戦連続で出たので打ち止め。

 党首さん「4個で品切れとかwむぅ、かえろっか;;」
 猫「了解です^^」
 党首さん「9時までに(大決戦の)準備しないとだし 出なかった人ごめんねぇ。また明日 徒党つくろっと」
 猫(いい人だなぁ)

 なんて言いながらこれが終わったら帰る最終戦。なんか最後に1個出ました。

 猫「き」
 剛腹鬼士の留め金を獲得した。

 ありゃ、猫も取れちゃいました。神様党首様ありがとー!

08081502.jpg 他にもいろいろ収穫が

 炎獄、深淵、暗黒、闇金剛の実あたりは属性丹相当のアイテムなので、属性付与で戦う陰陽さん、密教さん、術忍さんあたりのわかっている人に密かな人気があります。属性丹が1個5貫くらいなので、前のサーバーでは楽市に安く置いておくと売れてました。操魂、憑霊、苦悶の実は呪詛・弐ですが、これは自分の武器に毒として塗れますね。魔物のまげも清算して、一丹で約200貫の稼ぎとなりました。
 
08081503.jpg ごちそうさまでした
posted by 火星の猫 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

西海のこはく石

 先週末は神秘石探して延々今山雑魚狩りしたり、ノックしたり。今山雑魚狩りが更に党員集めづらくなっている気がします。もはや勧誘希望出していない人でも補足文見て強引に誘って集めてます。
 そろそろ補足文に大友の家紋すら見なくなってきました。猫焦ります。島津に転向しないと「詰み」ですか?それではつまんないです。効率主義の人はぜーったい島津に行くので、わざわざ今山に来てくれるような人は大体まったり会話好きで、雑魚狩り楽しいのに。詰む前に西海のこはく石だけでもあと1つ〜、と思っていたら

 某「腕力、器用は大友耳川が出やすいね」
 猫「なんですってー?!」
 某「今山はどっちかというと属性」

 むむむ、確かに属性が多い気はします。今までに10回くらい今山雑魚狩りをしていると思うのですが、こはく石は見たことすらありません(前回ゲットしたのは今山1ノック)。でも、今山雑魚狩りですら党員集まらないのに、耳川なんてハードル高すぎます。無理だー。今山でも絶対に出ないというわけではないらしいので、淡い期待で今山繰り返すしかないのでしょうか・・・。絶望的な気分で雑魚狩り夜の部。紋入り額金の耐久性は残り8%。

08072102.jpg 来たーっ?!神様ありがとーっ!!

 ロット運も味方してくれて猫ゲットです。苦節一ヶ月。ついに2つ目の西海のこはく石が手に入りました。この後、滅多に出ない知力と魅力の石も出て、なんだか神秘石に恵まれた狩りとなりました(事故が多かったですが)。今山でも出るときは出るんです。これで頭装備にも神秘石が入って、ようやく猫の攻撃力が550(丹のみ)いきました。
 そろそろ本腰入れて今山1ノック行ってもいいですよね?本当はLv58になって自分で安全に釣れるようになってから党首したかったのですが、今山雑魚狩りでレベル上げるのそろそろ無理なのかなー。党員集めに1時間弱かかったりしています。

08072100.jpg

 刀鍛冶さんの怒りの拳ばかりが脚光を浴びてますが、鎧鍛冶さんの超ぶちかましもいいですね。敵がふっとぶのが。

08072101.jpg 初めての奥義

 タイマーが表示されるんですねー。リアルタイムで残り時間がわかります。でも、まだ奥義使える程長い戦闘の経験がないのと、もしかして忍法の奥義って使いどころがなくないですか・・・。
posted by 火星の猫 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

豪の胴衣

 江里口君ノック徒党の待ち時間。

 猫「これまで4回雑魚狩りに出てまだ西海のこはく石はお目にかかりません」

なんて会話をしていたら、出ちゃいました。神秘石。雑魚狩りじゃなくてノックでも出るんですね(あたりまえですが)。粗相があった直後だっただけに、希望するのは躊躇われましたが、こんな会話をしていたわけですから、希望しちゃってもいいのかなと悪魔の囁きが勝ちました。だいぶ遅れて希望入れたのですが、なんと猫ゲット。ロットアイテムは最速で希望を入れた人が取りやすいとかいうのは迷信です。
 両替には5000貫。このときのために貯金しておいたお金です。以前TDで拾った竜の涙を暴落時に2000貫で手放してしまったことが悔やまれます。さっそく楽市で、防具を物色します。
 紋入り額金が耐久性32%まで下がっていたので、買い替え時かなと思います。でも、折角だから東西戦で手に入れた子猫耳改装具を使ってみたくて、面具を探しても暗器隠はほとんど売れてしまっているようでした。
 前から欲しかった豪の胴衣を検索すると、

08070401.jpg

 これ欲しい!!器用-2がちょっと悩みましたが、忍者だし大丈夫かなと4000貫で購入を決意。何故か鶴紋の紋所で火属性+10の猫には火属性-2はどうってことありません。何よりも赤で染まっているのが気に入りました。上級赤染料・改を買うと300貫はかかります。さっそく神秘石を入れて。

08070402.jpg できた!

 里を出て3ヶ月。ようやく念願の豪の胴衣に身を包むことができました。なんか達成したような気がします。これで紋入り帷子ともおさらばです。傍目から見て、明らかに「あのヒト紋入り・・・」と後ろ指をさされることがなくなります。
 見た目だけなら生命+240だけの1500貫くらいの豪の胴衣を買って、才蔵の涙石を入れて誤魔化すこともできたのですが、それでは紋入り帷子よりも弱くなってしまいます。
 へっへっへ、腕力+6ですよ。神秘石で+36です。今より+9上がります。防御力も上がります。あとは宝玉で生命気合上昇・参を入れれば完全グレードアップです。それまではちょっと生命と気合が減るのは我慢です。

 府内城の酒場(?)で、ブランニュー猫に見とれていたら、突然知らない人におじぎされました。・・・あ、もしかしてこの豪の胴衣の職人さん?すごい偶然です。対話でお礼を申し上げたら、

08070403.jpg おまけをくれました。

 ありがとうございます。貧乏な猫にはとても有難いいただきものです。これでベースは準備できました!あと一つ西海のこはく石を取らねば。失敗はあったけど、収穫の多い晩でした。
posted by 火星の猫 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

子猫セット

 東西戦の恩賞で貰った子猫セットです。残りの葉っぱのお金は子猫耳改装具になりました。

08062301.jpg 子猫傾奇小袖

 一番のお気に入りです。涼しそう(?)だし、これからの町用普段着にぴったりです。これも染められるんですね。何色にしましょう。やっぱり赤?

08062302.jpg 子猫忍者鎧

 一番猫にマッチするはずのアイテムなんですが、どうも気に入りません。身軽な忍者をイメージして猫なのに、なんか重そうです。実際に戦闘で着る服は別なんだし、もうちょっと忍者っぽくて軽そうなのが良かったです。

08062303.jpg 子猫外套

 何故か他のより葉っぱ50枚高かったです。これはこれでいいと言えばいいんですが、これ着るとなんとなくシャムネコってイメージです。冬は小袖だと寒そうなので、外套を着るのもいいかもしれません。外套ってコートのことですよね?

 ところで「子」は別に要らなかった気がするんですが。開発さんの趣味ですか?
posted by 火星の猫 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

子猫耳

 連日東西戦です。もう笠置山以外はまったく行ってません。嵐世記の人口では大して激しい競争はないので、いたずら子狸はうろうろしていればそのうち狩れます。一箇所に張り付いて待ちでも特に怒られることもなさそうです。葉っぱのお金が欲しかったので、積極的に大声出して、変化木ノ葉を集めて虎とか猿とか押してました。
 そしてお金が溜まったので、楽しみにしていたアイテム交換です。まずは待望の変化木ノ葉の枝を。狐か狸に変身できます。楽しいです。狐で走るとランニングみたいに両腕を振って人間みたいに走るのが何ともいえません。しかも妖力消費じゃないので、何度でも使えるのがいいですね。視覚効果のついた枝も持っているだけで綺麗です。
 まだまだ葉っぱのお金があるので、どうしましょう?ご期待にお応えして子猫耳と子猫傾奇小袖を貰ってみました。これはなかなか可愛いですね。色気のない実用装備にも飽きてきたので、普段着になかなか良さそうです。猫も前のサーバーにいた頃は狩りのときと町にいるときとで服装は着分けてました(頭だけですが)。
 あとは子狐耳改装具を貰いました。争覇の頭装備はなんかデザインの奇抜なものが多くて、装備すると髪型隠れちゃったり、胴装備と合わなかったりで不便なのでステータスの引継いでグラフィックの変更は嬉しいです。ちょっとアキバ系のコスプレっぽくなるのが難点ですが、和服に帽子を被るよりは許容範囲です。葉っぱのお金500枚とちょっと高いんですが、あとはこれをたくさん貰っておくといいかもしれませんね。猫耳がないのが残念です。
 稲葉山をうろうろしていたら、稲葉山城で会議の終わった首脳陣が同じくコスプレしていました。偶然4種揃いました。

08061500.jpg なんかみんな職と違うし・・・。緑野さんはベストマッチです。

続きを読む
posted by 火星の猫 at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

鉄光

 TDと採集でコツコツと貯めたお金がついに6000貫になりました。ずっと猫が目標にしていた金額です。これで武器を買い変えるのです。本当はデザイン的に胴装備から買い換えたいんですけど、アタッカーの忍者にとっては生命+240に腕力+30つけても、そんなにパワーアップは望めないんです。神秘石もまだ手に入ってないし。だから武器から買い換えます。
 紋入り打刀も優秀なんですけどね。生気+100ずつあってウェイトにマイナスがついてます。特にw-は開幕最速で動くことや、痺れ行くことの多い忍者にとって、とても良いものです。それに変わる武器となると相当いいものを選ばなければいけません。
 楽市で探すと・・・こ、これは!2000貫で攻撃力115。生気の付与は無くなっちゃいますが、これに腕力+30つければ現状より攻撃力が50も上がります。しかも、w-がついているではありませんか!残り4000貫で腕力+15の付与石がちょうど2つ買えました。

08060802.jpg じゃーん

 これで猫は本格的に九州デビューします。友好度を稼ぎます。猫だって特化伍の忍法を使ってみたいのです。これ装備して丹飲んでも、いまだ攻撃力500すら越えませんが。この分だとLv60になって潜在振って猫なりに装備頑張っても550くらいにしかならない気がしてきました。攻撃力800とか言ってる人は何なの。
posted by 火星の猫 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

友好の証

 友好の証が壊れちゃいました。といっても「友好の証」って中級者クエストで貰ったお守りの名前で、別に誰かと仲たがいしたわけではありません。

08060300.jpg 耐久性0%

 もうそんな時期ですかー。気になって他の装備も見てみましたが、履き物なんかももうボロボロでした。付与付きのものだと「紋入り額金」が耐久性が40%になってしまっています。困りました。新しい武器を買うために今必死で貯金中なのですが。とりあえず、整備改修で安く済まないか検討してみます。友好の証は

 修理屋「そいつを整備するのは無理だな。」

そういえば、そうでした。じゃあ、紋入り額金は?

 修理屋「これだと2822貫235文かかるな。」

 うぅ・・・やっぱり新しい頭装備買って神秘石入れます。でも、果たしてこれが耐久性0%になるまでに望みの神秘石が取れるものなのかどうかが大いなる問題です。胴装備の方もあるし。装備が壊れるまでに次の装備を買えないと経営に行き詰るとか自転車操業みたいです。せめてTDだけでも配布装備をもう一度!

 結局お守りは職人の方がほぼ同等のものを20貫で売っているのを買わせていただきました。お守りとか特殊装備とか使い切りの装備は微妙な性能なのを安く売っていると助かります。
posted by 火星の猫 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

竜の涙

 この前愚痴ったからKOEIさんからのプレゼントでしょうか。
 午後から仕事に行ったにも関わらず、22時にくたくたになって帰ってきた猫です。楽しみにしていた合戦に行ってみたものの、前哨戦中の模様。というか敵味方誰も登録していないし。前のサーバーでも組めるか組めないかの人数しかやってなかったので、嵐世記ではまだこんなもんなんでしょうか。がっかりしてまた自動TDにでも行くことにしました。(実はこのとき大決戦中であったことがのちに判明。くやしー)
 組まれてみると、そこは婆娑羅の巣窟。あー、Lv50TDです。しかも婆娑羅じゃ紋付装備で時間内にクリアなんて望むべくもありません。適当にお金と修得だけ稼げればいっかーと軽いノリでスタートしちゃいました。Lv50TDなら間違いなく丹代の元は取れるので、五輪丹を飲みます。

 仙刀士軍典医猫 

 お、この構成なら猫アタッカーですね。刀鍛冶さんや神典さんも堂々とアタッカーができます。軍学さんもなにやら鉄砲など持ち出して撃ってました。侍も鉄砲装備できたんですね。今まで知りませんでした。弓武士道しか見たことなかったから、新鮮でいいかも。
 猫もメインアタッカーとして大活躍の予定でしたが、メインアタッカーは明らかに仙論さんでした。人型が多いので、結界破り・改では守護に阻まれ、結界破り・裏でy役に徹します。
 適当におしゃべりに興じながら、生命多くて面倒な蛾の一群を倒していたそのときでした。

08050300.jpg 予期せぬ展開。

 えー、TDで竜の涙って出るんですか?いや、噂には聞いていましたが、てっきり大泥棒あとの宝物庫の箱の話かと。普通の雑魚を狩っていて出るなんてびっくりです。
 第一、竜の涙なんて前のサーバーでも2度しか見たことありません。Lv40台の頃に目千に篭っても一度も入手できず。数十回と叢雲堂と根の国で狩りをしてようやくゲットした1個と、空2で箱を開けたときに入っていた1個だけです。猫にとっては半ば伝説のアイテムなのです。
 さすがに余り石を買って試してみるほどの経済力はありません。これはありがたく楽市に流して、ユニクロ知力装備の足しにさせていただきます。
 いやーTDいいですね。上級目録取ったら修得を兼ねて(そして御蔵番拡張のためにも)篭ろうと思います。
posted by 火星の猫 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

