2009年05月10日

蛇川十観

 剣聖四章外伝のラスボスは蛇川十観。あの一刀斎を闇討ちにしようとしたというのだから、かなりの使い手と思われます。扶桑の森に潜んでいるようなので、瓦で空1狩りついでに「いきぜ嵐世記」のエヌ大尉と行って参りました。

09050500.jpg 馬徒党

 猫は兎になれますが、エヌさんは他人も含め、馬・鳥・猿に変えることができます。羨ましい。エヌさんが鉄砲なので、伏龍陣(もどき。狸囃子もどきとも)を使うという噂の十観対策に看破持ちアタッカーを募集したのですが、遅い時間だったのでなかなかみつからず、党員集めるのに時間がかかりました。

 鉄法刀士雅修猫

 それでもなんとか揃って出発。さくさくと勲礼を集めます。現世の土塊はすでにゲットした週だったので、残念ながらもう出ません。

09050501.jpg 明らかに顔違うでしょ

 蛇川十観はスタートからまっすぐ進んだつきあたりのいたずら兎のところにいました。これで忍者でもポンポンができる貴重なアイテムとはお別れかと思うともったいない気もします。

09050502.jpg このカラフルな付与

 これは看破が重要ですねー、と思ったのは最初だけ。あれよあれよという間に終了。結局伏龍陣(正式には激励)来ませんでした。こんなんだったら猫と武士さんいれば、あとアタッカーは何でも十分だったかも。

09050503.jpg 剣聖クエは偶数章の外伝のボスが弱いです・・・
posted by 火星の猫 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119033637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

