2008年08月17日

履き物を作ってみよう

大決戦中に飛脚のわらじが耐久性0%になってしまいました。0%になったものは修理できなくなったんでしたっけ。猫は忍者ですので、足装備くらいは自分で作ったものを履きたいものです。どうせ耐久力の低さがネックで防御力には赤帯ついちゃいますから、そんなに強いものはいらないし。破天装備でいいので、露卯か鳥皮沓あたりを作ってみよー。
 
  露卯の材料 : 稲わら材、石灰水、強化布、魔物の爪
 鳥皮沓の材料 : 稲わら材、聖水、強化布、魔物の硬皮

 ふーむ、魔物のなんとかはTDクイーンの猫にとってはまったく問題ありませんが、知行名物が必要なんですね。なるほど稲わらや霊水が高騰しているわけです。水田Lv5の猫の知行蔵に材料あるかもー。工房も雁皮を高いの我慢して買ってLv5にしたことだし、足りない分は産物商から買って加工することにしましょう。
 強化布は陰陽さんのみの生産ですか。楽市にたぶんありますね。検索・・・あれ?・・・売ってない。なんでー?!レシピは破天目録の最初の1マス目だから、作れる陰陽さんがいないというわけではなさそうです。となると、さらにその材料の強化糸や上糊が売ってないってことでしょうか。強化布ないんじゃ作れないじゃん(泣)。
 ふてくされてログアウトしたら大決戦の時間にあわてて楽市で適当な甲懸を買うことになりました。170貫でした。飛龍装備ですが、猫には作れません・・・。

08081600.jpg

 全然関係ありませんが、その後大決戦で長引いた武将戦で初の奥義披露できました。効果はまったくありませんでした。使えるようになった頃には安定しているってば。充填時間もあるんだから、せめて救援で飛び込んで即使えるとかにしてください。ホントお願いします。忍法の奥義見たことある人って嵐世記に何人いるんでしょう?
posted by 火星の猫 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104901714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[卯花]初?(でもない?)トラックバック
Excerpt: ネットをうろうろしていたら、戦友さん(?)のブログを見つけました。準備あり術を打つ陰陽師にとっては頼りになる忍法さんです。 このときの合戦はすっごく和やかだったなぁ。確か、時間切れ近くになってしまっ..
Weblog: 御坂日記
Tracked: 2008-09-15 07:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。