2009年05月10日

蛇川十観

 剣聖四章外伝のラスボスは蛇川十観。あの一刀斎を闇討ちにしようとしたというのだから、かなりの使い手と思われます。扶桑の森に潜んでいるようなので、瓦で空1狩りついでに「いきぜ嵐世記」のエヌ大尉と行って参りました。

09050500.jpg 馬徒党

 猫は兎になれますが、エヌさんは他人も含め、馬・鳥・猿に変えることができます。羨ましい。エヌさんが鉄砲なので、伏龍陣(もどき。狸囃子もどきとも)を使うという噂の十観対策に看破持ちアタッカーを募集したのですが、遅い時間だったのでなかなかみつからず、党員集めるのに時間がかかりました。

 鉄法刀士雅修猫

 それでもなんとか揃って出発。さくさくと勲礼を集めます。現世の土塊はすでにゲットした週だったので、残念ながらもう出ません。

09050501.jpg 明らかに顔違うでしょ

 蛇川十観はスタートからまっすぐ進んだつきあたりのいたずら兎のところにいました。これで忍者でもポンポンができる貴重なアイテムとはお別れかと思うともったいない気もします。

09050502.jpg このカラフルな付与

 これは看破が重要ですねー、と思ったのは最初だけ。あれよあれよという間に終了。結局伏龍陣(正式には激励)来ませんでした。こんなんだったら猫と武士さんいれば、あとアタッカーは何でも十分だったかも。

09050503.jpg 剣聖クエは偶数章の外伝のボスが弱いです・・・
posted by 火星の猫 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剣聖信綱編/第四章 その参

 3ヶ月ぶりの上級クエストです。久しぶり過ぎてストーリー忘れてしまいました。

 時願時丹衛門「となると、次は相模だな。うむ、実は相模にも、中条流を狙う賊が出没しているらしいのだ。」
 猫(あなた誰でしたっけ?)

 相模と言えば、伊東一刀斎。一刀斎の師匠である元中条流の鐘捲自斎に話を聞くことになりました。

09022102.jpg 一刀斎も襲われていました

 でもちゃんと撃退したようです。中条流を抜けて正解でしたね〜。

 自斎「ところで、富田勢源は今どこにいるのだ?」
 猫「富山のフィールドにいます。あのあたりはLv60でも赤ネームに絡まれるので困ります。」
 自斎「……!!なんと、この危険なときに、村で一人にさせているのか!?ばかな……。」

 ばかって言われました。猫のせいじゃないのに。急いで勢源の元に戻ります。

09022203.jpg やられました!

 薬といえば末森さんです。解毒薬を作るために、蜃気楼の塔のそばに生える<<蜃気楼の薬草>>を採りに行くことになりました。と、そこには

09022204.jpg あ、あれ?

 末森薫「どうして、私がこんなところにいるんだって……思ってるのよね?」
 猫「最近豪の胴衣着てないな〜、って思ってます」
 薫「……あなたを討つためよ。」
 猫「またまたご冗談を。猫に勝てるわけないじゃないですかー」

 護身兵やら腹心やらも出てきましたが、1分後には末森薫が地面に這いつくばっていました。どうやら黒幕に梅津虎童という男がいるようです。かつて富田勢源と戦い、額を割られた人だとか。ふーむ、どこにいるのでしょう?ここは末森さんを尋問してみましょう。

 薫「そんなこと……口が裂けても言えないわ。誰が仲間を売るような真似を……できるものですか!」

 ・・・1分後

 薫「梅津は山賊町にいるわ。私に言えることは、それだけよ……。」

 口軽っ!そんなことでは立派なくのいちには成れません。これからは薬師として生きなさい。

 そして山賊町。わんこの餌にする鹿肉の味噌漬けはちょっとお値段が張りましたが、梅津虎童みーつけた。

09022205.jpg わわ、阿修羅槍が結構強いです

 気合を全部削られて、猫と言えども若干苦戦しました。なかなかやりますね。

 梅津虎童「ぐ……。真剣勝負に……負けた!?富田勢源の弟子に……敗北するとは。……情けないぜ。」
 猫「弟子じゃなーーい!」
 虎童「俺を倒したところで、中条流への攻撃は……終わらない。俺は…鐘捲自斎の計画に……乗っただけなんだからな。」
 猫「え?」

 な、なんと!本当の黒幕は鐘捲自斎だったのでした。剣を身を護るための物と考える勢源と、人を倒すための物と考える自斎。そこには深くて暗い川があったのです。ロゥアンドロゥ♪
posted by 火星の猫 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

