2008年03月30日

結界石

 鎮守を終えたところでちょうど知人が粉徒党を募集していたので即参加しました。忍者は強いのでソロでも粉取れるんですが、徒党での人との出会いも大切です。実際、鎮守でご一緒した傾奇さんとも知人になることができました。

08033005.jpg08033006.jpg

 粉を集めた徒党を拡張して、そのまま「結界石」も行っちゃいました。「結界石」のクエストって誰も「結界石」って呼ばないんですよね。
 「結果石行きませんかー」
って聞いても
 「え?^^;」
って聞き返されます。四神のグラの使いまわしで東西南北に配置されてるので、みんな「四神」って呼んでいるようです。侍侍侍鍛忍神僧ってバランスのよい徒党で、しっかり猫が術止めをして楽勝でした。あとは生産クエストをやって里も卒業です。

08033007.jpg08033008.jpg
posted by 火星の猫 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎮守の洞

 鎮守の洞クエスト8つ。「妖魔討伐」「浄化」「妖花」「剣一閃」「征魔の依頼」「蛍」「憑かれた息子」「朝廷の影」を一気に全部やってしまいました。
 朝7時からの募集だというのに、侍鍛傾忍忍神薬とバランスのいい徒党がすぐ集まりました。今ならではの鎮守人気ですね。1年もするとゴールデンタイムに1時間党員募集をかけてようやく出発なんてことになります。
 慣れている方ばかりだったようで、ほとんど説明せずに、党首のやりたいことを理解していただけたので、特に事故もなくサクサクと進みました。剣も蛍も朝廷もまったく危なげなく撃破。猫も思う存分術止めの活躍をして満足です。(1度だけ花の開幕術をスルーしましたが・・・3連撃で止まると思ったorz)
 ドロップアイテムはあまり出ませんでしたが、今回は青嵐の隊列で経験も修得も稼いでしまったので深追いはしないことにします。かつては狢笠欲しさに何度もお手伝いに参加した挙句、鎮守ソロでようやくゲットしたのもいい思い出です。

08033001.jpg08033002.jpg
08033003.jpg08033004.jpg
posted by 火星の猫 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

征魔の依頼

 「征魔の依頼」で軍師を訪ねるために一晩考えました。3月29日(土)22時半現在の猫の調査によると、

 上杉家30人 武田家30人 北条家12人 今川家7人
 徳川家27人 織田家61人 斎藤家12人 本願寺12人
 朝倉家4人  浅井家14人 伊賀忍11人  足利家36人
 三好家44人 雑賀衆25人

でした。やっぱり下馬評通り三好が多いですねー。別サーバーからの移住者が多いので、前のサーバーとは違う新鮮さを求めることと、空・九州への移動に便利なことが最大のポイントでしょうか。それにもまして織田が多いのは主人公の意地というか、初心者さんも多いのかな?
 猫はあんまり大国好きじゃないんです。非効率プレイで開墾の許可を貰う経済力もないし、あの国にあの人有り!みたいな存在感が薄れそうですし。かといって、両替前で雑談もできないほど閑散としているのも寂しいので、中庸な国に仕官を希望します。今のところ
 織田>三好>上杉=武田=徳川=雑賀=足利>北条=斎藤=本願寺=浅井=伊賀>今川>朝倉ってところでしょうか。足利は一見人多いですが、中華7人徒党が含まれるのでココです。
 うーん、悩んだ結果猫が選んだのは・・・

08033000.jpg

 この軍師のところです。ベテランさんなら絵を見ただけでわかるんでしょうね。
posted by 火星の猫 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

今更ながら気づいたこと

 今日は青嵐隊列の党首やってみました。大胆盗人でだいぶ修得が進んだと思うので、「怨霊」クエスト(波多野秀冶)までいっきに駆け抜けました。久しぶりにやると里も結構新鮮ですね。今更ながら気づいたことがたくさんありました。

 1.熊に途中参戦できない。
 逆心熊へ行くと、徒党の人がちょうど戦闘中だったので達成だけ泥棒するためインしようとしたらできませんでした。これってたぶんボスとかもそうですよね?水神王@1まで廃人徒党に減らして貰って、最後だけ誰かと入れ替わりでインして達成とか。武将みたいにはいかないんですね。

 2.強壮丹で重量限界が増えない。
 米俵運ぶ「蔵破り」のクエスト。今回は腕力に振った前衛だから3ついっきにいけるかなあ、と思ったらいけませんでした(1個あたり重量80.0x3=240.0><)。あとちょっとなのに。そこでひらめいたのが、新参者熊王丸。もしかして、これ飲めば重量限界も上がって、いけるんじゃないですか?・・・いけませんでした。後衛でも五輪丹とか飲んできたはずなのに、何で知らないんでしょうね。

 3.痺れ切りの気合消費が大きい。
 痺れ切りだけ特別ってわけじゃないんでしょうけど、ここまで霞切り・弐と連撃くらいしか使ってこなかった猫は、気合の半分持ってかれてびっくりしました。たまにボス戦で忍者さんが
 「気合足りなくてsいけない><」
とか言っているのも頷けます。痺れ切りは盾なしの秀治戦では大活躍でした(勝手に猫が使ってただけ)。

 4.塚原ト伝の剣が光ってた。
 視覚効果がついた剣持ってるの前からでしたっけ?

 さて、いよいよ鎮守の洞ですが、「征魔の依頼」を請けるために仕官先を決めなきゃいけないんですよね。どうしよう。

08032902.jpg08032903.jpg
08032904.jpg08032905.jpg
posted by 火星の猫 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青嵐の隊列

 “嵐世記”誕生記念特典の青嵐の隊列を試してみました。
 「出入自由青嵐」という募集があったので応募してみることに。どうやら里ではLv1〜Lv21まで一緒の徒党に入るけど、それぞれ勝手に行動するのが流行のスタイルのようです。ちょうど盗人退治のクエストだったので大胆盗人を倒してみると、なんと難易度3の目録で修得300オーバー。これはすごい!
 まあ、実際は修得150で2回戦えば入る経験と修得が1回の戦闘で入るというだけで時間をかければ結果は同じなのですが、何だかお得な気がしてしまいます。あれです、元々1個490円なのに「2個なら特別価格980円!」とか言われちゃうと買ってしまうのと同じです。
 ひとりぼっちの狩りなのに、夢中になって気が付けば難易度3の目録を全部大胆盗人だけで終わらせてしまいました。お陰で大胆な帯が10個くらいあります。豪胆盗人も3回くらい倒しましたが、残念ながら豪胆な首紐は出ませんでした。

08032900.jpg08032901.jpg
posted by 火星の猫 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

猫隠れ里に降り立つ

 ようやくプレイできました金曜日。明日は土曜日だけどやっぱり仕事。でも、そんなの関係ねえっ!
 争覇になっても隠れ里でやることは一緒なんですよねー、とか思いつつも新しいサーバーでの出会いにワクワクしながら隠れ里へインすると・・・124人?!しかも隠れ里・弐って。

08032801.jpg

 よく知りませんが、インスタンスとかいうやつでしょうか。他にも同等かそれ以上の人数の隠れ里があるわけです。黎明の渓谷に至っては伍まであったりします。これはもしや懐かしのネズミ取り合いができるかもしれません。
 期待に胸を膨らませ、門をくぐるとそこには・・・ネズミの周りは空いていました。さすがに争覇スタート直後じゃないとそんな光景は楽しめないようです。でも、黎明の渓谷には190人もの人がいて、こうしてブログを更新しながら、ノルマの10倍近いネズミを狩っている間にも他にネズミを狩る人の姿がちらほらと。
 隣で採掘をしている人たちがカキーンカキーンとうるさいです。

08032802.jpg
posted by 火星の猫 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火星の猫誕生

 別のサーバーでは後衛職をやっていたのですが、実は前から密かに憧れていたことがあります。それは・・・術止め!
 「1み」
 「1任せる。後ろ見る」
 「1s」
 「4×」
 「4行く」
とか、初心者が見たら何がなんだかわからないけれども、お互いに熟練した通じ合う前衛さんたちの連携プレーといったらカッコ良過ぎて羨ましいったらありません。ボスとの一戦を終えたあとには何か戦友のような連帯感まで生まれたり。アレがやってみたいっ!
 そんなわけで嵐世記では忍者することにしました。忍者の初期振りとかよくわかりませんが、前衛なので腕力とボスで沈黙入れるために知力があればいいのかと。嵐世記では1stになるので、経済的なことも考えて魅力も欲しかったり。欲張ったら中途半端な初期振りになってしまいました。まあ、これも個性です。
 以後よろしくお願いします。特化はまだ考えていません。

08032800.jpg
posted by 火星の猫 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ステータス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

争覇始めました

08032600.jpg


信長の野望Online「争覇の章」始めました。
というか始まりました。
しかし、猫は社畜と呼ばれる生き物なのでまだプレイできません。
そんなの猫じゃないじゃんと思われる方もいるかもしれませんが、
リアルは犬です。
ヴァーチャルでのみ猫を演じるネット猫。
略してネネコ。
大航海時代Online以来の現実逃避ブログの再開です。

posted by 火星の猫 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

